猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

よくなる気配がない

数年前にひどい状態で通い始めた病院。最初の頃だけ画期的によくなったものの、だらだら悪化。薬を変えてコレステロールは問題がなくなったが、色々様々ひっかかってしまう。これはもう、なんていうか生まれつき色んな臓器がきちんとしてないんだと思う。タンゴが腎形成不全だったように、そこまでひどくはなくともあれこれ不具合を残したまま生まれたんだと思う。だから、丈夫な人はもちろんのこと、普通の人とも同じ土俵では組めないんだよ。大事に大事にして気をつけて気をつけてきてこれだもの……不公平、理不尽な世界、頑丈で想像力のない人の言葉は刃のようだし、あまり長居はしたくないな。