猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

しまじろう恐るべし

夕方まで留守にするのでエアコン発動。午後からつくように予約を入れたものの、ちゃんとついてるか不安で、帰って玄関がひんやりしていてほっとひと安心。

今日は孫と一緒にしまじろう英語版コンサートへ。前回、普通のコンサートは県民ホールだったが今回は県立音楽堂。キャパは半分以下なので、英語版をやっている子は少ないのかな。でも、1日3回のコンサートが完売だそう。しまじろう恐るべし。だが文句のつけようがないくらい面白いんだ、これが。
ばーばは今日みたいな日の真っ昼間に紅葉坂を上る勇気はないので横浜駅からタクシー使用。帰りは戸部側からバスに乗る息子一家と別れて坂を降り「桜木町に行くには西陽を浴びるし、みなとみらい線に乗るかな〜」などと思っていたら近くのバス停に横浜駅行きの神奈中バスが!!まさに神のお恵み!!と飛び乗った。
生まれ育った横浜はとても便利な町で、車の免許なんて必要ないから若いときには取らなかった。でも逗子に来て実家の母の入院の度に難儀したから40才で教習所通い…でもやっぱり運転は好きじゃない。あ〜、横浜に帰りたいなあ。