猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

家猫

去年公園に捨てられた皮膚の弱い懐っこい猫さんが最近、優しい人に引き取られた。ボロボロだった皮膚もふっさりときれいになり、今日アップされていた姿は去勢時にカットした桜の花びらのような耳以外は、外にいたとは思えないような立派な家猫だった。よかったねえ。捨て猫は元々が慣れているので連れて行ってもらえる可能性が高い。元々が野良だと病気の子も多いし、人間と一定の距離を持つので触れない場合が多い。私がもう一人いたら、できたら連れて帰りたい捨てられっ子がいるのだけど、残念ながら私は一人しかいないので諦めるしかない。そして今、もっとも興味ある子は野良出身で超絶ビビり屋さん、あいつは慣れてくれないだろうなあ。