猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

悪化

腫れは同じくらいだが、胃腸をやられた。ただの胃腸炎かもしれないが疲労蓄積で膵機能が落ちている可能性もあるらしい。消炎剤をのんで安静にしているしかないみたい。耳下腺が腫れる数日前から下肢が痺れていたのもこのせいなのかな。
猫にはうつらないとわかっていても、同じ部屋にずっと一緒にいるので不安になったりする。昨日は夕方から眠ってしまってネコズの夜のごはんが遅くなってしまったし、生き物と暮らすというのは生半可な気持ちでは難しいと改めて思う。


猫缶がもうないので買いに行きたいのだが、安静にと言われているし人にうつしそうで行かれない。ネットで買うかな……。夜になって少し食べられるようになったので、明日こそこの腫れが引いてほしいと願う。
退屈なので最近増えた猫グッズを撮ってみた。
手前の「花猫」さん。mimicatさんの作品。後ろのは前からあるフランス製猫柄トレイとレモ似のお尻の猫さん額。

猫顔スツール。この後ろの棚に上がりにくくなってきたので、脚を痛めないように跳び台として購入。