猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

元気だわ

昨日「どうしたんだろう?何かあった?」と思いつつも疲れと眠気に耐えられず寝入ってしまった。朝起きたら元気にカリカリを食べたし、取っ組み合いして転がっていたので十分に元気だわ。あれは留守番への抗議のハンガーストだったのかしら。
今日は1日家にいたのでご機嫌なピノさん。彼女はレモみたいにクーラーを嫌がらないので堂々と転がってる!アイスノンの上でも寝ちゃうくらい暑いのが嫌い。

久しぶりに爆睡して朝の暑さで起こされるまで(私の部屋は2階の東南東にあるため、朝は6時くらいから暑い)ぐっすり眠った。法事が今日だったら暑くて大変だったろうな、と珍しく両親に感謝の念がわいた。それでもやはり電車だけで7時間くらい乗り、冷蔵庫のような車内で丸まっていたせいか手足がむくみ気味。今日は洗濯だけしてあとは事務仕事に費やす。クーラーつけないとパソ子が崩壊するので長袖を着て靴下を履いて(・_・; 明日は大事な仕事があるので今日は早く床につきたい。