猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

ショック

ピノレモの健診に行き、血液検査をしたらレモのGPTが200以上あって急遽超音波検査をすることに。相変わらず腎機能がイマイチなピノも一緒にお願いをした。待っている1時間の間は生きた心地がしなかった。半年前はなんともなかったのに、もし肝臓に腫瘍でもあったらどうしようかと泣きたかった。
腫瘍などはなかったが、胆嚢に胆石のようなものがあるようで、肝臓の薬をとりあえず1ヶ月半飲んで9月頃に再検査することに。そしてピノの方は片方の腎臓の血流が悪くて映像がはっきり出なかった。1年目からクレアチニン値がよくなかったのでタンゴのように先天的なものかもしれない。ただ、値が悪くなっているわけではないので、今まで通り腎ケア系のごはんを主流に、と。まあ、人間も腎臓は片方でも生きていけるから、気をつければ大丈夫よね。心配なのはレモだな……
弱い人間が飼うと猫まで弱くなるのかしらと悲しくなる。神様は本当に不公平だ。