猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

はああ…

夫の休みも終わり、今日は朝から皆で出払うというので寝具の洗濯などをして自分のペースで過ごす予定だったのだが、突発的なことで平成町まで買い物に行く羽目になった。
作日、義父母の(孫からしたら曽祖父母)家に行った時に、孫がおおきいおばあちゃんに見せたい言って持って行ったおもちゃのティアラを義母が壊してしまったのだ(ーー;)名残惜しいといきなり引っ張って抱きしめたのでテーブルにひっかかってパキン!と。呆然とする孫と大騒ぎで謝る義母を見てくらくらと眩暈が。男たちは「直せる」「接着剤でつく」と言っているので廊下に連れ出してティアラは左右に引いて被るから毎回壊れてトラウマになるかもしれない、新しいのを買ってすり替えるべき!と主張。で、主張した以上は自分で買いに行かなあかんわね。そういうわけで開店早々のトイザらスへ。
せっかく朝早く洗濯したのに、二度目に干すのが遅くなって綿のシーツがまだ乾かない。なんとかしてよー、もう。


今日はチビたちがいない、と言うので下に下りてきて窓辺で珍しくふたりくっついている。この後はもたれ合うようにして眠っていた。やっぱり神経すり減ってるっぽい?