猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

マッサージ(猫まるで関係なし)

あちこちのマッサージや整体に行きまくっている夫の希望で購入したマッサージチェア、私も使わせてもらってる。マッサージって(頭と顔以外)行ったことがないので「ふうん、こんな感じなのか、結構気持ちいいわ」とちょっと見直した。私はこりや痛みは自分で整体(ストレッチ)する派。お金を払って週に1,2回だけ人にやってもらうなら、自分で毎日継続してストレッチした方がいいに決まってる、と思っているわけ。でも、家にあれば毎日できるわけよ。これはいいかもしれない。
特にふくらはぎをギューッと押してくれるのは自分では出来ないのでありがたい。まだ3日目なのに、夜寝る時に左の足先のじわじわくる不快感が減った。何人も産んだためか、血管がつまめるほどで痛い時はマジで痛い(静脈瘤?)。ひどい時はそれが原因で眠れないのでこのまま少し続けようと思う。