猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

今日も雨

お天気番組でも話題になっていたが、毎日のように雨だ。だけどやっぱりザーッとは降らない三浦半島、切れ間ない細かい雨が気持ち悪い。どしゃ降りだと身体が冷えて合羽の中が汗ばまずに済むのに。下半身さえ冷えなければいいので下はジーンズの上からレインスーツのズボン。水は全く通さないのに通気性がよく、股上がたっぷりあって膝の切り返しはネットで繋ぐ形なので動きやすい。ちょっと高かったがいい買い物をした。ただ上着にフードがないので上着はあまり出動しない。

昨日届いたマッサージチェア、レモはまるで頓着なくいつも通りなのに、ピノは「なんなんだよ、これ」という顔で尻尾を下げたまま遠巻きにしている。臆病なのは野良なら有利だけど家にいるのだからもっと堂々としていたらいいのにね。