猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

ちょっと元気出てきたかな

レモさん、まだ眼は半開きですが、口はよくなっているのか?カリカリを食べられるようになりました。朝はインターフェロン入りの薬を目に、夜はその薬を目と口腔にさし、夜は眼に抗生物質の軟膏をぬっています。早くぱっちりおめめのレモさんに戻ってほしいなあ。
座卓下のホットカーペットの上で温もるレモさん

それを見ているピノさん

さて、今日やっとワタクシの検査結果を聞いてきました。今日で終わり、バンザイ!もう普通に動いているので大丈夫だと思ってはいましたが、先生の口から聞くまでは一抹の不安もあり^^;眼振もおさまっているので、今後の予防の仕方などを伺ってきました。慌てていきなり動かないこと、片方だけ下にして寝る癖を直すこと(右を下にして寝る癖あり)、首を左右に動かして首や肩の力を抜くこと、などわかっちゃいるけどつい、みたいなことばかりですが、気を付けます。
MRI画像も見せてくださいましたが、耳管や、それに沿う血管までハッキリ写っていてすごいな〜と感激。耳管に異物もないし、血管のよじれもないし、脳にもまったく問題ないですよ、と言われてほっとしました。実際、すごくみっしりした脳で薬ものんでいますし血流もいいようです。ヨカッタヨカッタ。忘れっぽいのは生まれつき粗忽だからだとわかってありがたいやら情けないやら。