猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

寒かったのかー、すまん

いきなり気温が下がった。暑いのと湿っぽいのが嫌いな私はさっさと寒くなってくれてありがたい。ホットカーペット以外の暖房はあまり好きじゃないので寒い部屋で厚着して過ごすのが常だったが、ネコズが来てからは寝室にはホットカーペットの他にデロンギを置き、カーペットの上に電源を入れていないコタツを置いてコタツ掛けを被せてがっちり温暖化(笑)。今年も私の寝室は春のよう。
しかし。いきなり寒くなったのとリビングの家具移動に伴ってホットカーペットをやめたことでリビングはしっかり寒いらしく、晴れの日はサンルームにいるが曇っているとそうもいかない。温めてある寝室にいなさいよ、と思うのだけどなにしろストーカー猫だから私が一階にいけば一緒になって下りてくる。

そして、リビングで一番暖かい狭い場所(チューナーの上)を取り合ったりシェアしたり。私は暖も冷もエアコンは嫌いなのでつけたくなくて、仕方なく二階でエアコンのない部屋に置いてある古いデロンギを下に下ろして(古いのはすごく重い!)つけたところ、周りをうろうろ。ああ、やっぱり寒かったのねー。ごめんねー。