猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

久しぶりの診察

8月に行ったあとに目眩で9月の診察をキャンセルして10月に予約を入れ直した。しかし、ひどい風邪で再びキャンセル(^_^;)してもらって、ほぼ2か月半ぶり。8月も本当は月初めなのをこちらのワガママで月末にしてもらったのもあり、申し訳なく思いつつ、また薬がとうに切れているので検査結果にドキドキしつつ、の診察になった。とりあえず腎臓以外はギリギリセーフだったけど、一定以上によくならない状態が2年くらい続いているのでなんとかよくしたいなあ。体重も毎年ながら夏にはバテて減るが秋になると戻るといういつもながらの展開。頑張らなきゃ。

というわけで今日はすごく久しぶりに末っ子の家泊まり。谷中の「のら」さんにダヤンの予約商品をやっと取りに行けたのだが、お互いに息子ばかりというのでいつも息子ネタで盛り上がった奥さんが9月に急逝され、明るくて元気いっぱいでお会いするのを楽しみに通っていたのもあってなんとなくしょんぼり。まだお若かったのに…今年は知人が次々亡くなり寂しい年になってしまった。