猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

この家はさーむーいー!!

息子はルーティン通り6時から30分ほどお風呂に浸かり、身支度して7時半すぎに出勤。過敏性大腸炎気味なので朝はゆっくり時間をかけて暖めて通勤中にお腹が痛くならないようにしているらしい。

お天気が悪かったので洗濯は諦め、掃除も軽めでごみを分別して捨てて昼過ぎには出てきた(息子のマンションは地下にごみ置き場があってごみは分別してあればいつでも出せる)。まだ小雨の残る中を傘もなく駅まで歩いたが寒いわ寒いわ(>_<)上野で上野東京ラインを待つ時も震える寒さ。で、逗子に帰ってきたらそんなでもない。コートを着て歩いたらそこそこ暖かい。

しかし!!息子は狭いマンション住まいだから部屋は暖房なしでも重ね着すれば寒くないのに、我が家はしんしんと寒い。なんなんだ、これは!!空間も暖房費も何もかも無駄だ!!何を好き好んで戸建てに住むのか全く理解できん!!ワタシは低層マンションの2階か3階で四方に家のある位置に住みたい。前に住んでたとこはそのもので、やや西に振った南向きにベランダ、前は原付までしか通れない幅広い遊歩道で裏はお砂場のある緑地。ホントに最高だった。家族の意見を無視して独断で転居したから息子たちは出ていったきり現地で就職して帰って来んし。


ただ、ピノレモは家の中でも運動会可能なので幸せかもしれない。先ほど帰宅した直後の歓喜のお出迎えクレージー超スピードランニングは息子んちでは出来ないね。すぐ壁に激突だわ。