猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

びっくりしたよお

昼前に横須賀のスーパーに買い物に行った。帰りにいつも通り横須賀インターから横横に。本線に入る前は緩い下りの右カーブだが、カーブ手前から左側にコーンが並び黄色い高速パトが止まっていた。行きにも接触事故を二件見て「年末は多いなー」と思っていたし、また事故かな〜と思いつつカーブで視界が開けて呆然。左の藪に大型トラックが横転してる!!!ガードレールがない!こっちに底が向いてる!なにこれー!先の方に何台も消防車やパトカーもいて改めてぎょぎょぎょ、と鳥肌がたった。びっくりしたよお。そんなにすごいカーブじゃないのに、いったい何キロ出してたの?左に倒れてたから運転手さんは大丈夫だとは思うけど、火でも出たら裏の山に燃え移っちゃうところだよー。

年末はホントに運転するのが嫌。私も気をつけないと。

お風呂のピノさん。のんびり寝ていたが、私を探して叫ぶレモさんの不気味な声にはっと顔を上げて警戒。