猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

ラテ、エイズ陽性

昨日、夜になっても何も連絡がないのでどこか病気だったかと不安なまま夜中になっても眠れなかったが、今日連絡がきて、エイズ陽性だとのこと。ああああああああ!なんで捨てられた時にすぐに獣医に連れて行かなかったんだろう。
孫のこともあった、タンゴのこともあった、母の死もあった、仲間が急にやめてしまったこともあった、長男一家のこともあった、身体もこわした。いろいろあったよ。でも、猫一匹病院に連れて行けないことはなかったはずだよ。オマエ、サイテーだよ。


ゲートの子が感電死したと聞いた。きっと、みかんだ。モカは抱けるから連れ帰られた可能性はあるが、みかんは無理じゃないかな?と思っていた。みかん、可哀想なみかん。何度も子供を産んだ跡があったって獣医さんが言ってた。たくさん子供を産んで育てて、あんなところに捨てられて、じっと目が合う不思議な子だった。オスに追われて逃げ込んだのかもしれない。もうやだ、やめたい。