猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

仕事人間

自分、独りで生きてたら間違いなく仕事人間になってたと思う。今日はこれをする、と決めると隙間なく用事をパズルみたいに決めて端から片付けていく過程が大好き。時間にルーズな人や動線の悪い場所が嫌い。だらだら仕事をするのは嫌い、ってその場ではっきり言うから敵も多い。PTAの時は「口動かさないで手を動かせ、頭を使え」と思いつつ、そこまでは言えないからすごく不機嫌だったと思う。

そういう私と組むのは大抵、人当たりがよくて皆のトップに立つ人。私のような嫌われる人間、ドライで合理的な人間が必要だとわかって組んでくれる。私はトップに立てる人間ではないが、サブとしては有能だと自負している。