猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

借りに行く

愛車、何度か押すとエンジンかかるが、早朝の島でかからなくなったら最悪なので職場の車を借りることにした。職場は車なら20分あれば着く場所だが、車でないと駅まで20分歩き、1時間に3本しかない電車に乗り2駅、本数の少ないバスを待ち乗って10〜15分、停留所から歩いて10分弱。しかも、小雨。着いたら使用中で傘をさして待つこと20分。スマホ様のおかげでなんとか時間つぶし。

……こんなにまでしてやらねばならないことなんだろうか。本来なら住民がやるべきことなんじゃないか?などと思いつつ、へろへろの軽自動車を借りて帰宅した。んー、でも「ねばならない」から行ってるわけでもないなー、とも思う。猫たちに会いたいと思うし。問題は距離だよね。三崎口あたりに住んでたら随分違うのにな。