猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

バッテリー交換

仕事のあと、ディーラーに行ってバッテリー交換。後部にはシーツを敷いてキャリーなどの猫グッズが放り込んであるので、だらしないオバハンやと思われてることだろう。私はひとつのものを長く使うのが好きなので、日本の車や家電業界の姿勢が嫌い。そういう国だから、ペットもいらなくなったら捨てちゃうんじゃなかろうか。一度も日本から出たことがない時にはそれほど強く思っていなかったのだけれど、イギリスの街並みが時代がかってるのを見て衝撃だった。今あるものを大切に慈しむ、そういう心はどこに行ったのかな。

レモのお尻に鼻先をくっつけて寝るピノ。ちょっと迷惑そうにしつつそのまま受け入れるレモ。なんだかんだ、仲良し姉妹。レモは私も甘えたくなるような母性溢れるニャンコ。