猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

銀座

すごく久しぶりに学生時代の友人と会ってランチ。京都に嫁いだ子がこっちに来たので、予定の合いそうな人を募り、4人で銀座のびいどろというスペイン料理屋さんへ。40年前に初めて会ったんだよねー、年取るわけだねー、みたいにぺちゃくちゃ。皆、やっぱり親を看取ったり世話をしたりする世代で、しかもしっかり仕事もして頑張ってる。誰もここが体力勝負の踏ん張りどきなんだな、って勇気をもらった。
トールペイントの講師をしている友達がitoyaに寄りたいと言うので中でお茶したり各々買い物をしたり。こんなミニチュアがあった。

ついつい長話で帰宅する頃には暗くなりつつあり、お腹を空かせた2人が「遅い
!」という顔でお出迎え(^-^; 今は丸くなって寝ております。


さてラテちゃんですが、すぐに馴染み、寝室に来て一緒に寝ることもあるそうです。遅く帰って急いでごはんを出しても、里親さんの足にスリスリしてから食べるそうで、相思相愛の様子です。本当に本当に本当によかった!