猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

寝坊した

5時に起きるはずが起きたら6時半。買ったばかりの目覚まし時計が鳴らなかった。小さな音だと起きれないから月水用にわざわざすごい音のを買ったのに!!意味ないじゃん!!鐘を叩くタイプなんだが、叩く方が引っかかってうごかなかったわけ。返品したい。
そんなわけで、帰りに夕飯の食材などを買いに寄ったのもあって昼近くに帰宅。ピノが飛び出してきたので慌てて確保してリードに繋いでいたら中からレモの恨めしげな声がして、レモにもリードを。勝手な方に進んでしまうので「ダルシムではないわ!」と一部の人にしかわからない文句を言いつつ庭散歩。
背後でガサガサ音がするので振り向いたら、車から降ろしたゴミ袋に野良猫が!!!コラッ!と怒鳴っても逃げない……うーん、これはどこかの家でごはんもらってるな、と思ったが、オスのようなので見なかったことにしておこう。これで我が家を徘徊する野良は4匹に増えた。まったくもう。