猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

回顧録

そろそろ一回りするので回顧録でも書いておくかと思ったりもする。たいしたことはしていないので、飼ったペットのことでも記しておこうかしらねーと。家で飼っていたのを全部書くと大変な量になるから、自分の相棒として暮らしていた子たちのこと。一番古い記憶は桜文鳥。青いセキセイインコゴールデンハムスター、コッカースパニエル、茶白の猫、結婚後はしばらく子育てで忙しくて、それでもミドリガメジャンガリアンハムスター、ラブラドールなんかと暮らした。メダカも一時期いたが、魚は飼うのが下手だった(^_^;)
そして今のネコズ。何度も書いてるけど、ヨウムとどっちを飼おうか迷って自分の寿命を考えて30年生きるというヨウムは諦めた。本来、一番好きなのは鳥なんだと思う。