猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

仕事

今日、お休みをもらうはずが休めず、早めに切り上げて土曜に友達に会った時に渡すお菓子を買いに豊島屋へ。文楽のチケットを取ってもらうお礼なので楽屋うかがいのようなもの。ついでに5月が誕生日なのでプレゼントも。
ホテルに預けると一週間くらいの間、レモがちょっと変になる。なんと表現したらいいかわからないが、変。ホテルではレモの方がスタッフさんにもスリスリしているらしいが、彼女なりの「大切にしてほしい」の現れなんだろう。ずっとマイペースなピノは何事もなかったかのように普段通りなのが面白い。「信頼されてる」という点ではピノの方がはるかに私を信頼しているのだと思う。ちょっと我慢して遊んでいたら必ず迎えに来る、と。レモは不安で不安で仕方ないんだろう。でもこういうのは性格だからなあ。