猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

今日も暑かった

そろそろ厚手の服をしまわねばと思いつつ、暇がない。いやいやマジで暇がない。体力がなくて少し動くと眠らずにいられないから余計に時間がないのだが。今日はもう、膝から下が重くて動かない、ふうう。
でも、救世主のような人が現れて、長い間貼りたかった「猫を捨てるな」ポスターがどんどん貼れるようになって、気持ちだけはとてもテンションが高い。電柱は東電に聞いてくれてOKが出て、衛生課に交渉して公園付近もたくさん貼られた。駐在さんに貼るために三浦警察署に行き、横須賀土木にも行ってくれた。NOを出したのは横須賀土木だけ。
マスター経由で商工会の管轄のトイレにもOKをもらったし、京急ホテルは板長さんが頑張ってくれたし、たくさんのお店が貼ってくれている。遺棄は犯罪で、捨ててる人を見たら警察に届けていいんだって島民の皆さんに知ってほしいです。疲れても頑張るよ。


で、やっぱり癒しは我が家猫。かわいいなあ。