猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

今日はオフ

3週間ぶりにネイルを変えてきた。義父のお祝いのために前回は珍しくフレンチで爪先だけ真っ赤にしてもらってストーンを入れてみた。今回はまた、いつも通りグラデーション。パールっぽい淡い緑。次はひまわりの黄色にしようと思ってる。
これは最初、おしゃれのためではなく爪の補強のために始めた。私の爪はすごく薄くて常に短くしていないと力を入れた時に反転して折れ跡が白くなってしまう。猫缶なんて開けられない。それで補強のために透明のものを塗ってもらっていたのだが、値段も同じだし、せっかくだから気分転換に色をつけてもらうようになった。
最初のネイリストさんはちょっと仕事が雑で、剥がすときにも液に浸して取っていたのだけれど、今の人になったら、爪が弱いなら薬で取らない方がいいと言ってヤスリでギリギリまで削ってからピンセットで丁寧に取ってくれる。美人で明るくて話の面白い人で、彼女に会うのが楽しみです通っている部分もある。

帰ってから……寝てます(^^;)