猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

最近思ったこと

あまり人間に興味がないので考えもせずにいたが、ネットやってて世の中には「認められたい」「賞賛されたい」「感謝されたい」人が結構多いんだなぁと思う。私は、例えば自分がしたいことをしてうまく出来たら、もうそこで完結しちゃうから満足なんだけど。自分が充足すれば他人の評価なんか、いらなくない?
それとか、自分を過大評価しているのかなあ?それとも強迫観念が強いのかなあ?一般的に書いたことに対して過剰反応する人が割とたくさんいるのね。何でも自分に向けて発せられてると思っちゃうのかもしれないけど、正直めんどくせー奴だなー、と思う。この人は別に、あんた限定で文章書いてないんだよって言いたくなること多々。
あんた限定で言ってんだよ!と言っても完璧スルーして「ん?なに?」って真顔で聞いて来る家人は今の時代に稀有なヒトなのかもしれない。そして、どっちも嫌いな私こそが一番身勝手だったりするのかも!(笑)