猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

日曜だけど

普通のお勤めの方はお休みですが、家事は休みがありません。今日やっと、冬場の大物(マットやカバー類)を洗い終えました。昨日、腰をチクリと痛めてしまったのでおそるおそる。
干した後はオシゴトです。私は耐えられてもPCが耐えられないので部屋を冷やしてマフラー巻いて格闘中(⌒-⌒; )それでもデータとんだら最後なので1時間やったらスリープにしてクールダウン、を心がけています。ちっちゃな卓上扇風機を買おうかな。
明日の朝、粗大ゴミ回収を頼んであるので、夫に手伝ってもらって二階から降ろさねばならないのだけど、前から頼んであってなんとか自力で階段の手前まで持ってきてあっても「降ろす?」とは決して言わない。頼まれれば動く、それでは有り難みは半減よね。しかもこれ、私のチェストじゃないし!