猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

コピー機が壊れた

突如、コピー機が壊れた。仕方ないので仕事に行く途中でコンビニに寄ってコピー。アラートが出たんだが、電源を切り、コンセントを抜いて修理を依頼してください、だって。コピー機がある部屋はエアコン入ってなくて暑いのもあって怒り爆発。「バカヤロー、コンセントに入れたまま修理に出せる奴がいたら会ってみたいわ!」と機械相手に悪態をついてしまった。保証期間を過ぎてるのに修理に出すわけないじゃん、当然最新機を買うわい。ホントに日本の家電メーカーはゴミばかり増やしてるよね。

ネコズが(特にピノが)元気がないのでゆっくり相手をしてあげたいのだけど、なんで私にはこんなに時間がないのだ?