猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

化け猫かもしれない

今日はピノレモの7才の誕生日。仕事から帰ってから獣医さんに健診に連れて行く予定だったけれど、今日は昨日までと違って暑いので閉まる直前に行こうと思う。で、来月初めにするレボリューションを買って帰ろう。今日の夕飯はいただきもののお刺身なので、少しだけ分けて茹でてご馳走しようと思っている。
7才になったふたり

ところで今朝私は5時半頃に嫌な夢を見て目を覚ました。メールボックスを開いたら、文字化けしたり何語かわからない題のメールがずらりと並んでいて、これは絶対に開いちゃダメだ!乗っ取られた?と慌てる悪夢。今日の起床予定は7時だったのだが、夢の内容が気になってiPadのメールボックスを開けたらアラートが!msnのアカウントに不審なサインインがあったので設定を確認せよというもので、時間差で2通も。
今までにも同様のメールは来たことがある。どれも私が違う端末を使った直後に来たのでスルーしたが、今回は寝ている間だから完璧に侵入されたと思い、慌てて確認を。パスワードの確認をこのアドレスに送るか?というところに知らないメアドがあったので、msnを語った釣りかもしれない、と思い、msnに本人確認のナンバーを発行してもらって改めてサインインして複雑なものに変更した。そんなこんなでそのまま寝ないで仕事に行ったため、へとへとに。時間帯的にイギリスからのアクセスのような気がする。ハロッズWi-Fiを使う時にこのメアドを登録したので、そこからでは?と。


正夢のような悪夢で起きた時、目の前にレモがいてこっちを見ていたのを後から思い出し、もしかしてアナタ、猫又?化け猫?と思ったのでありました。