猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

早い者勝ち?

寝室は以前、三男と四男がいたのでベッドが二つある。元々使っていたのは部屋のドア側にあって日が当たらず風通しがいい。ただしエアコンをつけると正面になるから、エアコンをつけて眠らねばならない時は窓側のエアコンの下になる方のベッドで休む。いつの間にか、ドア側はレモ、窓側はピノが寝るようになった。いつもは格の低いピノも窓側のベッドはマイ縄張りにしている。
昨日はドア側のベッドカバーにゲロを吐かれたので窓側で寝たところピノがべったりとくっついて離れず、一度は足元に乗ってきたレモは睨まれてすごすごと床におり、じっとうずくまっていた。で、早い者勝ちを狙ったか、珍しくレモがストーキングしてきて窓側ベッドに……喧嘩になりませんように。