猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

変な天気だ

朝からなんだか嫌な感じの雲が出ていたりして、変な天気だった。そのせいか関節の痛みが強いだけでなく、耳が詰まって音がワンワン響いて、気持ち悪くて頭がクラクラしてしんどかった。こういう時、もう年齢的に無理なのかもしれないなあ、と思う。辞めた友人は自身の健康のために週に三回体操に通っていて調子がいいらしい。私も自分のことをもっと考えないとネコズより長生きできなくなっちゃうよね。夜になっても頭が重くてやっと夕飯の支度をした。自分が食べたくなくても作らなきゃならない、っていうのは独り身の人にはわからないだろうけど結構な苦痛なのだ。ネコズみたいにフードで済ませられたらどんなに楽かしら。
妙に細長くなっているピーさん