猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

怒り

年をとって怒りの収まり方が悪くなった。人に当たれないのでひたすら内に溜まる。すぐに八つ当たりで感情を爆発させる母に育てられたから、自分は絶対にやるまいと思っている、せいだと思う。
昨日の昼間、仕事で言いがかりとしか言えないことを言われ(たぶん八つ当たり。最初と最後で言ってることが違って支離滅裂だったから)、取引先ならともかくこっちでお金を払って仕事してもらってる相手になんでそんな不快な思いをさせられねばならんのだ?と帰宅してからもずっとイライラしていた。こっちこそ、渡した書類をすぐにチェックしてないのかよ!と言いたい、家人の従弟でなけりゃ。
早く寝よーと思ってせっかく寝付いたのに、飲んで帰った家人がベイスターズのシリーズ進出に狂喜してテレビをつけてガタガタやっていたので起こされた。で、また怒りが再発して寝付かれないまま島へ。寒くて体調悪化。怒りを早く収束させる方法を考えねば短命だわ。っつか給料いらないから仕事やめたい。