猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

今年も終わります

明日は火曜なので本来なら島に行かねばなりませんが、そこはやはり、長男のヨメなので元日の大集合をすっぽかすわけにも行かず、代わりの方に行っていただきます。ありがたや。

いつもの年末だと義母の手伝いに行かねばならないのですが、今年は大風邪をひいた上にパソコンがいうことをきかなくなり、家が2ヶ所あるというめんどくさい状況なため、自分の身の回りのことで精一杯。おせちもお煮しめもなますも角煮も、なーんにも作らずお雑煮の材料だけ買ってきました。家が狭くなったから息子たちも泊まったりしないし、元日だけ奮闘すればあとは楽でいいお正月になりそう。

1月末には「ネコズがうちに来て8周年」を迎えます。もう8年!人間の子ならもう憎ったらしいことも言う年だけど、ネコズは相変わらず可愛いまんま。引っ越しという環境の大変化にも耐えてくれてママ孝行この上なしです。最高の子たち!