猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

ゴミの山!

この年末年始、プラごみ収集が一番困りものの日程だった。以前は曜日を移動してぎりぎりにしてくれたりしたのだけど、経費削減なのか12月27日から1月10日まで収集がなかった。おせちの準備とかでやたらゴミが出るのに、ひどい。しかもプラごみと同じ曜日に隔週であるビンの収集の最終日に出さなかったものだから、明日出すゴミが山のよう。いつもは島に行く前に車に積んで出して行くのだが、オットに「明日はビンはあなた出してよ」と頼んだ。ほとんどがオットの酒瓶だもん、当然っちゃ当然。こういう日常がだんだんめんどくさくなってきてるので、早くマンションに越して、いつでも何のゴミでも出せる生活がしたいよう。