猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

赤ちゃん!

何年前だったろうか、母の介護で忙しい上に近所の美容院が移転して髪が伸び放題だった時、たまたま横須賀のショッピングサイトの中にある美容院にお客さんがいなかったのでフリで入って髪を切ってもらった。その時の美容師さんが博多人形のように可愛くてニコニコ愛想がよくて真面目な人柄が伝わってくる感じで気持ちよく、しかもシャンプーが丁寧で瞬時に気に入ってしまった。
通っているうちに三浦に住んでいて、年はうちの三男と同じで親近感がわき、美容院に行くのが楽しみになったのだが、数年前にずっと付き合っていた美容学校の同級生と結婚して彼の家の近くの系列店に移ってしまった。それからは美容院に行く回数も減って楽しみもなくなってしまったのだけれど、つい最近、子供を産んで実家に帰っているという連絡をもらってびっくり。
是非とも娘を抱っこしに来てくださいと言ってもらい、厚かましくも今日、島の帰りに寄って赤ちゃんを抱っこ。まだ生後20日くらいでドキドキ。旦那さんに似て目鼻立ちがはっきりしていて彼女に似て色白(色白の子は赤ちゃんの時は真っ赤っか)。彼女とも久しぶりに会えて本当に楽しい時間を過ごした。いきなり行ったのにお母様も歓迎して下さり、三浦野菜をたくさんお土産にいただいた。縁というのは不思議なもので、いつ、どんな形で結ばれるかわからないな、と思う。これからもそんな機会を逃さない生き方をしたい。