猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

矜持のあるなし

人とあまり深く関わらずに生きてきた。外面は誰に対しても同じだからそんなに困ったことはない。子育て中も波長の合う人とだけ付き合ってあとはさらっと受け流してきた。この人はバツ、と思っても心の中で切り捨てるだけなので簡単。
だが、野猫に関わるようになってからそう言ってもいられなくなってきた。何故なら、猫ボラ関係って偉そうな人ほど「嘘つき」だから。表向きはホントに偉い人に見えるような方々が、実際深く関わるとびっくりするほど自分勝手。自分勝手な人ばかりだから派閥がたくさんあるわけよ。猫を救うために協力しようとか思わないんだな、奴らは。だから最近私は「猫ボラ」を自ら名乗る方々とは関わらない。唯一信頼している三浦では有名なボラさんの息がかかった人たちにしか相談しない。それで十分。