猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

今年、初

頭痛とかめまいとか関節痛とか胃腸炎とか、目に見えない不調ばかりで誰にも理解されぬまま通常業務で酷使されてきたが、今年初の症状が表に出る風邪をひいた。咳ですよ、咳!これなら「咳が出るから遠慮しときますー」「咳き込んじゃうので(ってほどは出ないが)ごめんなさい」という回避が可能。ほっほっほ。ま、出だすと止まらないからしんどいのだけど、周りに理解してもらえる不調はホントありがたい。咳は止めない方がいいので薬もいらないし。問題は定期の診察。呼び出し器の届く院外で呼び出しを待ってれば大丈夫かな。明日はマスク買って行こう。