猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

お別れなのかな

先週の月曜、いつものように小屋で見送ってくれた信玄が水曜にはいなかった。今日、代わりに行ってくれた方の報告にも信玄の名前はない。オス猫が盛りのつく時期には、未去勢の弱いオスは強いオスに狙われてしまう。やられてしまったのかな。


一斉に増えた子を一気に捕獲して避妊去勢をした時にどうしても彼だけが捕まらず未去勢のままだった。東で、年をとってから去勢した子たちが喧嘩をしないために怪我をしなくなり、ふっくらと毛並みよくなったのを見て、信玄も去勢しようか迷っていたが、早くやればよかった。お別れなのかな。信玄、あなたに会いたくて通っていたのに、もう会えないのかな。ごめんね。