猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

懐かしかった

猫たちが雨をどうしのいでいるか考えていたらなかなか眠れず、しかもとても疲れていたようで、起きたら昼近かった。猫たちも起こさないでくれていたようで、慌ててごはんを出したら一気にカリカリ食べ出した。その姿を見ていたらうちに来たばかりの頃を思い出した。
最初の頃はきちんと食べるか心配でふたりの間に座り込んで食べ終わるまでずっと「ちゃんと食べていい子だね」と声をかけていた。寒かったけれど可愛くて可愛くて時間の経つのを忘れた。今は出したら終わり、だけど年をとったらまた「ちゃんと食べてね」って様子を見るようになるのだろうか。