猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

お彼岸なのに雪

お彼岸だから朝のうちにお墓参りに行く予定で、島の帰りに買い物にも行かずまっすぐ帰宅した。が、家人の車がない。休みの日は10時頃まで寝ている人なのにいったいどこへ?LINEを確認しても何も書いてないので、もしかしてまた、今は電話にしか使っていないガラケーにメールがあるかと思って探して調べたら、あった。
常日頃から家人が何の用でどこに行っているのか知らないので、昨日も何の会があったのか知らないのだけど京王プラザホテルに行っていたらしく、そこにカバンを忘れたから取りに行ってくる、だからお墓参り別の日にしてほしい、とのこと。京王プラザホテルって新宿じゃなかったっけ?ご苦労なこった。
でも、帰宅してすぐに雨は雪になって、どちらにしてもお墓参りは中止だったかもしれない。すいてるだろうけど。