猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

嵐のあと

長男一家が昨日から泊まりがけで来て、今日は誕生日のお祝いだと食事に連れて行ってくれました。食後写真を撮ってくれて、こんなジュースが。中身は一口飲んだらバヤリースオレンジだったので孫にあげちゃいましたが。

昼寝が遅くて、お風呂だけ入って途中で夕飯を食べて帰ると嵐のように去って行きました。夫婦とも忙しく働いている中でわざわざ時間をかけて来てくれるのはありがたいです。正直、疲れますけど。孫の手書きのカードやらプレゼントやら、こんなお花ももらいました。

生花を飾るのが大好きで、特に百合が大好きで、以前は絶やさず生けていました。でも猫には生花の葉や花粉、観葉植物がよくないと聞いたのでネコズが来てからは花瓶をしまいこんでいたので、慌てて探し出して久しぶりに活躍。バラは匂いが強いからかじらないでしょうが、明日からは人の入らない部屋に移動させます。せっかくなので、写真に残します。


誕生日と言えば、月末に次男が一泊旅行に連れて行ってくれるそうで、こちらも体力を温存しておかないと、と覚悟しています。本当に本当にありがたいのですが、私は息子たちが幸せに暮らしていてくれたらそれで十分で、苦労して色々やってくれるのはむしろ申し訳なくて、本音を言えば孫の手書きカードくらいで他には何もいらないんですけどね。