猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

自分をたいせつにしよう

仕事が終わってから美容院へ。ヘッドスパとハンドマッサージをしてもらう。美容師さんやネイリストさんに愚痴を聞いてもらってちょっとすっきりした。お店の人はお客さんの言うことを否定しないから言いたいことが言えていい。
日、月と孫と旅行予定がなくなったので(ま、私が息子と一緒に出かける気にならず断ったのだけど)、旅行だからと諦めていた能と狂言の公演チケットがまだあるか打診。どちらも席があったので早速頼んだ。元々、義父母と一緒に家人が出かける休みはいつも自分だけの楽しみを満喫するようにしているので、これはこれで非常に嬉しい。だが、孫には申し訳ないなーと思っている。


ピノさんは相変わらず、お風呂に入るとすかさずやってくる。入る前から私の様子で察して待っていたりもする。人間の子と違って成長しないから、ずっとこんな風なんだろうね。