猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

長閑だぁ

家人は午前の仕事を終えたらそのまま義父母を連れて富士の別荘へ行く。家人の車は2人乗りなので私のフジコで出かけて行った。フジコは満タンだし半年持つという洗車をしたばかり。貸し出すのはいささか不本意だが仕方ない。
はいはい行ってらっしゃいと送り出して、冬物洗いの洗濯機を2度回す。溜まった録画を見つつ、今日の午前中に指定した宅配を3件受け取った。これでもう今日は寝たきりでもOKである。
届いたうちのひとつは、先日丸善透明水彩画展で購入した福井良佑さんの花の絵。完成度としてはどうなんだろう?と思う部分もあるけれど、ぎりぎりまで透明感に挑んでる感じが気に入って買った。勇気のある絵だと思う。