猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

猫の話題がない(⌒-⌒; )

ネコズとは通常通りベタベタしい日々を送っているのだが、先週厄祓いに行ってあっと思い出したことがあって自分のことなどを書いている。一昨年の大晦日をイギリスで迎えた時に「自分をもっと大事にしよう」と思って去年は自分のしたいことをいくつか決めて実行していた。
だが、厄を祓ってもらっているうちにだんだんとまた他人に振り回されて青息吐息の自分に戻りつつあることに気付いた。3年計画の厄祓いはそもそもその3年が済んだ時に自分が生まれ変わっていることを目指していたのに、前の自分に戻っちゃってるじゃないかって目が覚めたわけ。
一番の原因はあれほど引越しを渋っていた家人が突然マンションの購入を決めたことだ。もちろん元々は私が望んでいたことではあるけれど、こんなに突然、そこしか見てないのに決めちゃうという家人の相変わらずの行き当たりばったりさに引き摺り回されていた。ありがたいことだから感謝しなきゃいけないし、前向きに、って必死になっていたけれど、よくよく考えたらもっと安い中古でいいしもっとゆっくり決めて欲しかった、んじゃないか?ワタシは。
まあもう先住者は転居して行き、今週中に鍵も受け取るそうで住民票を移動させて、という話しだったので、家人だけ移動してもらった。まだ免許の書き換えまで一年以上あるし、引っ越す気はないし(暑い時期の転居は嫌です)、私だけ当分逗子市民でいる予定。まずは新居の私の部屋をネコズ快適仕様に作るところから始めないとね。