猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

猫トイレ

転居に向けて、猫のトイレを交換しつつある。うちが狭くなるからサイズを小さくする。いきなり変えたら出るものも出なくなるだろうと思って、並べて置いてあるが、小はともかく大をしてくれない。これはやはり従来のものをひとつ残さねばならないかも。だからというわけではないが、今日はトイレを2つゴシゴシ洗った。
人間のトイレも1つになるし窓がないし、慣れるまで時間がかかるかもしれない。マンションに越すので1つだけマイナスな点はトイレやお風呂に窓がないことだ。末っ子の住むマンションは南に向けて横長なので風呂場に大きな窓があっていいなーと思う。まー、贅沢は言っちゃいかんね。