猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

傘好き

昨日の続き。
私は傘が好きだ。ビビビッときた傘は売り場をぐるぎる回りながら「本当に欲しいか?」と自問自答し、どうしても欲しい場合はコレクションの一部になってもらう。故に、人から傘をもらうのが好きではない。いや、好みにぴったりのものならすごく嬉しいんだけど、まずない。私は趣味がヘンなので。
傘って使ってあげて手入れしてあげないとすぐにいたんじゃうのでほぼ使わないまま「ごめんなさい」になるため、どうか皆さん、ワタシに傘はくれないでください。
今、一番気に入っているのは別に特注でもなんでもない市販のマンハッタナーズの長傘。猫模様のビニ傘もアーチが深くて好き。だけど今、ものすーごく欲しい傘ができてしまって頭から離れない。無駄遣いしたらあかんで!という声も頭に張り付いている。どうしようねえ。
あわわ、なっかよしー!