猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

ストルバイト

ストレスが溜まると尿にストルバイトが出でしまうピノ。たまを保護した時はそのせいで血尿が出てしまった。ここ数年は落ち着いて生活していたからずっと大丈夫だったのだが、さっきシート替えをしたらおしっこの跡がキラキラと光っていて「あちゃー」と。それはそう、気持ちはわかる。どんどんものはなくなるし私は年中いないし落ち着けるはずないよね。そう言えばおしっこの量も減っている気がする。
27日に誕生日健診の予定なので、その結果をみてきちんと対処はしたいのだが、どんな結果であれ転居はせねばならず、それに合わせるかのように家人の入院まで重なってどこまでネコズをケアしてやれるのか自信がない。困った。本当に困った。猫には何の責任もないのに。