猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

不便なりよ

今日の午後には家具を搬出するので、午前中にジェイコムの配線を撤去してもらうことになっていたが、9時に来た!テレビだけでなくネットも電話もジェイコムな上に、私のポケットWi-Fiはこの家の中だと圏外になってしまうため、ネットもテレビも見れず、ガラケー頼り。なんて不便。
ケチなオットが、転居先はマンションごとネット配線があるからジェイコムはテレビと電話だけにすると言うのだが、彼が無線ルータを設置出来るとは思えず頭が痛い。何しろ以前、DVDプレイヤーが壊れたと騒ぐので見てみたら、テレビの入力端子からプレイヤーの入力端子に繋いでいた人なのだ。直したら、わかりにくいよな〜と宣っていたのでホントに幸せな人だと思う。