猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

神様に感謝する

今日はちらちら雨が降ったりしたけれど日が照らなくてとても助かった。今の私は体力的に崖っぷちで、炎天下だったら途中でリタイアするかもしれない、という覚悟で出かけたので神様に感謝するしかない。それでも帰りに逗子に寄って水撒きしてゴミを整理して帰宅してからしばらくは墜落睡眠だったけど、夕飯を作って東京に移動するだけの余力はあった。

しかし、京急はやっぱり速い。7時20分にうちを出て27分の快特に乗り、品川で息子に手土産を買ってコンビニで買い物をしても9時前に息子宅に着いた。東逗子の家から横須賀線だと寄り道なしでも2時間はかかる。まあ、何より駅が近いのが一番の違いだろうけど。