猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

やっぱり疲れているらしい

主に夏場、尿検査で潜血反応が出ることが多い。プラマイかプラス1くらいならいいのだけど、二回続けてちょい多めに出てしまったので次回は詳しい検査をすることになった。若い頃から度々出ているし、今までにも検査をやってみて特に異常はないので体質的なものだろうということにはなっているが、念のためにしておきましょう、ということらしい。そうね、腎臓悪くすると辛いからね。
たぶん、腎臓の機能が今ひとつなんだろうとは思う。子供の頃からよく浮腫が出たし、今も疲れた時には朝起きた時に足が痺れて感覚が変で顔が腫れていることがよくある。生まれつき出来が悪いんだから私のせいじゃないし、受け入れるしかない。子供のためにすり減り、親のためにすり減り、あとは夫の親だけだと思っていたところに夫本人が病気になってくれて、もうすり減る部分が残ってないよ。