猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

非常識、ですよね?

お隣のお宅、普段はそれほどでもないのだが、たまに話し声がうるさいことがある。それは集合住宅に住んでいる以上仕方ないと思うけれど、夏のこととて窓を開けて寝たいのだけど夜更かしなんだわ。私は朝が早いから11時には寝たいのよ。
昨日など夜中の1時まで窓を開けたままぺちゃくちゃぺちゃくちゃ喋ってて閉口、こちらが窓を閉めてエアコンをつける羽目に。これって非常識ですよね?起きてて喋っててもいいから窓は閉めるとかの心配りをしてほしいなあ。窓を開けているなら、何を話してるかわかるような大きな声は慎むのが当たり前では?
だからと言っちゃなんだけど、うちのベランダで水を流すとお隣を通って排水されるから遠慮して雑巾で拭いていたのを、今日はざっくり流させてもらった。お互い様ってことで、いいよねえ?
で、今日のピノレモ